常陸太田の ラーメン武蔵 さんにお邪魔しました。

イメージ 1


こちらは現在東海に移転した うまか路 さんの旧店舗を居抜きで開業したお店です。

お昼時ですがお客さんはチラホラですね。

ではカウンターに座り 醤油ラーメン (600円) を注文。

田舎のラーメン屋さんらしくラーメン以外にも生姜焼き定食など定食物も揃っています。

イメージ 2


あっさりスープと思いきや、マイルド豚骨スープは意外と旨みが強いですね。

縮れ細麺は柔らかめ、肩ロースチャーシューが一枚、メンマはちょっと苦手な味付けなので残しました(^^;

さくっと完食しご馳走様でした。

近くの コント さんはあっさりラーメン、こちらはコッテリとまではいかないものの旨みの強いラーメンと

近くの人は好みに合わせてお店を使い分けられますね(^^)


住所: 茨城県常陸太田市常福地町460