さてさてまだまだ暑いので魚でも食おうかと思い立ち、那珂市の めのじや さんに向かいました。

しかし定休日でしたよorz

気を取り直して近くにある蕎麦の だぼう さんへ行くも同じく定休日(><)

そういえば水戸近辺では水曜日定休のお店って多いんですよね

たぶん水戸の市場が水曜日はお休みなのでその関係だと思われます。

うーんどうしよう?・・・そうだ!近くに気になる店が一軒あったんだ!

向かったのがこちら

イメージ 1


らーめん ごさろ さんです。

お店の前の道が東海から水戸方面に抜ける抜け道になっているので時々通るんですが、

そのたびに気になっていたんですよね。では突入(^^)

店内はテーブル席が6卓の良くある食堂風です。

メニューもラーメンが400円から

イメージ 2


どちらかというと定食類・セットメニューがメインのお店ですね。

では 餃子セット (650円) を注文。

イメージ 3


醤油ラーメンと餃子5個、漬物、ライスのセットです。

では先ずラーメンからいただきましょう。

イメージ 4


綺麗に透き通ったスープですね(^^)、味もあっさり薄めです。

縮れ細麺は予想に反して固めに茹で上げられており悪くは無かったですよ

具のチャーシューは既製品、あとはメンマ、ワカメ、海苔になります。

まあ一言で言えば、田舎の食堂や温泉施設でよく出てくるラーメンです(^^;

イメージ 5


餃子もまぁ普通・・・ご馳走様でした。

どちらかというと地元の人が食堂として利用しているお店に感じました。


住所: 茨城県那珂市福田1972-1