そもそも社会人が仮病を使うな!
と言われそうですが…(笑)
 

仕事にも慣れてきた3年目の冬。

よく話すパートのお姉さま(笑)が施設長から研修に行くように!と
言われた時の話です。

 

研修先までの交通費も残業代も出ないので
サボりたかったみたいで…(。-∀-)
体調不良(風邪気味)を理由に帰ろうとしたら…
 
看護師さんに
〃入居者さんに感染したらどーすんの!!!!〃と
すごい剣幕で迫られていました(^-^;
まぁ確かにインフルエンザやノロだったら
大変なことになりますもんね。
 
今年、もうすでにインフルエンザが流行っている地域もあるとか…。
私も早めに予防接種受けなくては…!!
ワクチンが少ないみたいですので早めの摂取が良いのですかね??
煽るような事言ってはダメですね…。
皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。