なかなか日本としていい取り組みに出会いました。

日本和装ホールディングス株式会社(東京都千代田区)は、同社および同社子会社、株式会社はかた匠工芸が企画した男きもの専門店「SAMURAI」の2号店を、2014年4月30日、京都祇園にオープンするという。

男のきもの専門店ってものが誕生していた。しかも、samuraiという名のお店。かっこいいじゃないですか。

同社は25年にわたり、無料きもの着付教室を運営し、女性のきもの需要の下支えをすると同時に、きもの、帯の販売仲介を行なってきた。最近では、右肩下がりだったきもの市場も、2013年には回復のきざしが見えてきたと言われている。

「和食」が世界遺産になったり、6年後の東京オリンピックを控え「『日本的なもの』の代表のひとつである『きもの』を女性だけでなく男性にももっと着てほしい。そしてカップルできものを着て、女性のきもの需要にも、さらなるインパクトを与え、市場の回復に貢献する。」という戦略で企画されたのが、この男きもの専門店「SAMURAI」だという。日本人としては、やはりもっとこういう文化を守っていかなければならないとは思うし少しづつでも古き、良き日本みたいな風潮が増えてくればいいのにと思いますよね。

そのため、販売価格は原価、経費を積み上げて決定するのではなく、まず購入し、そして街で着てもらえることを主眼に設定。特に、はかた匠工芸が製造を行なう「KATANA」シリーズは、きもの、羽織、帯、長襦袢、裏地(胴裏・肩裏)をオールシルク(正絹)で揃え、すべての仕立てを含めて14万7千円(数量限定/税別)という価格だ。銀座本店にはこの「KATANA」シリーズを見たいと多くの利用者が訪れているという。

http://www.noelspaperie.com/wp-login.php


SHIHOさんと言えば、好きなモデルさんの一人。そんなSHIHOさんは、2011年秋に第一子を出産し、その後も精力的にモデル活動を続けています。

特に、出産後2カ月で自らの体重10キロ減に成功した経験をもとにまとめた『トリニティスリム“全身やせ”ストレッチ』は15万部を突破。

その “全身やせ”シリーズの最新刊『トリニティスリム“全身やせ”ライフ』が発売されました。

モデルさんとか芸能人の出産後の回復力ってすごいですねえ、やはりプロ意識というか根性が違いますよ。

ま、そうでないと仕事にならんのですから当然ですが、感心はしますよね。

SHIHOさんは、出産したあともヨガやトレーニングと自分の体と向き合い続けているそうですが、美肌のコツは、「透明感」がキーワードだそうです。

ぱっと見たときに透明感がある肌だと、とても印象がいいらしい。もちろんスキンケアやベースメイクをしっかりすることも大切ですが、それ以上に「体にイイコト」をしてあげることが大事だと語ってます。

顔だけでなく、体、全身に気を配り体の中から健康に基本というのは素晴らしい理念ですよ、うん。

寝ない、食べない、呼吸が浅い、これが透明感の三大敵です。寝ないと毛穴が開くし、クマができて顔色も悪くなる。食べないとパワーがわきません。呼吸が浅いと、イライラしてくるし、ストレスが溜まって便秘にもなる。便秘はお肌や体への大敵ですからねえ。

ちゃんと寝て、しっかり食べて、深い呼吸ができているときは、肌の調子がいい。  これさえできていれば、絶対美肌になれると思いますよと語るSHIHOさんの言葉には説得力あります。

http://www.shirthelp.com/wp-login.php



F1で4連覇中のエナジードリンクメーカー、レッドブルが4月1日、新商品の『Red Bullo(レッドブロ[風呂])』を発表した。

レッド風呂は、エナジーあふれる自然素材のみを厳選し、独自の配合でブレンドした入浴剤ということだ。

ドリンク同様「ココロ、カラダ、みなぎる」の効果効能を肌から感じられる世界初のエナジーチャージ入浴剤として「Red Bullo(レッド”ブロ”) エナジーオフロ」と「Red Bullo(レッド”ブロ”) ムトウオフロ」の2種類が発売され、それぞれ大ボトル、ミニボトル、分包を用意。旅行時にもエナジーチャージできるそうだ。

ブルーの「Red Bullo(レッド”ブロ”) エナジーオフロ」には、「毎日の疲れに喝を入れる5つのエナジー成分」、『熱血漢の喝ッ配合』。

水色の「Red Bullo(レッド”ブロ”) ムトウオフロ」には「夏の疲れも吹き飛ばすクールなエキス入り」、『氷上王子の吐息 配合』となっており、用途に合わせて選ぶことができる。

またブランドロゴの赤牛(レッドブル)は、風呂であったまったせいか「汗・・・」をたっぷりかいており、中央には「風呂」のマークがあることから、ドリンクと間違えて飲むことはなさそうだ。

F1第2戦マレーシアGPを終え、今週末開催される第3戦バーレーンGPへ向かっているレッドブルF1チームの首脳陣クリスチャン・ホーナーやエイドリアン・ニューイ、そして2名のドライバー、セバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドがレッドブロの開発に関与したかどうかなど詳しい情報は発表されていないが、マレーシアもバーレーンも「汗」が吹き出るお風呂状態なのは間違いない。

エナジードリンク市場は年々拡大しており、F1同様にその争いは熾烈を極めているが、消費税が8%となった4月1日にレッドブルが先陣を切って風呂でエナジーチャージできる入浴剤を発表した事で、エナジー風呂市場が世界的に急拡大する可能性がある。
このため各エナジードリンクメーカーに加え入浴剤メーカーなど他社も追随する、とエナジー市場に詳しい専門家は予想している。

なお、レッドブロの価格、発売日と販売店などは未発表だが、街中でおなじみのマーケティング手法同様、効果効能が体感できる"試浴会"を全国各地(時期と場所は未定)で行うようなので、体験したい人は常に「水着」着用、「タオル」持参をおすすめする。

また、TopNews.JPでは、全国各地のレッドブロ試浴会をレポートすることを先ほど緊急編集会議で決定したが、現時点で試浴会の時期と場所が未定のため、全国のユーザーが試浴会に参加している写真と感想の提供をツイッターやFacebookで大募集することにした。どこかで体験した人はどしどし投稿してください!

2014年4月1日(エイプリルフール)に発表された新商品レッドブロに関する詳しい情報や試浴会開催については、レッドブル(http://www.redbull.jp)へお問い合わせ下さい。TopNewsでは新たな情報が入り次第、随時公開していきます。

- See more at: http://www.topnews.jp/2014/04/01/news/f1/teams/redbull/105549.html#sthash.P2d4fJji.dpuf


iPhoneからの投稿