ベビーカーで初詣、みんなはどう考える? http://news.nicovideo.jp/watch/nw2579763 #niconews

 

ベビーカーでの初詣ですか・・・

家のしきたりでどうしても正月三日までに神社仏閣に参拝参詣しなければならない家庭もあるでしょうからなんとも言えないですね。

 

一般論としては親が子供に神社仏閣を参拝参詣させたいのなら物心ついたあたりで十分だと思うし乳児のうちは遠慮したほうが親御さんの身体的精神的負担の観点から得策でしょうね・・・

 

初詣自体は義務ではないですし正月三日までに神社仏閣に参拝参詣しなければいけないという決まりはないですから時間に余裕のある日とか身体的精神的に余裕のある日に参拝参詣すれば十分ですね!

 

余談だが初詣のときとかのニュースで見かけるが参拝参詣する際には帽子や手袋を脱ぐのがマナーなのに帽子や手袋を脱がない人が見かけます・・・