今回の参議院議員通常選挙の投票時間終了まで4時間を切りました。


近年の国政選挙や地方選挙は投票率低下が懸念されている…


投票率低下の「最大の原因と最大の責任」は投票に行かない有権者自身にあると私は思います!
有権者自身が選挙に関心がなかったり普段から政治に興味を示さなかった結果が投票率低下なんです!


有権者なのに選挙の際に投票に行かないでマスコミと一緒に「投票率低下は政治のせいだ。」と批判するのって本末転倒だし筋が違うし矛盾します!


投票に行かない有権者は政治に対して陳情や誓願が出来ないし文句なんか言えません!その事を心得て下さい!


今からでも間に合いますから躊躇わず投票に行きましょう!