(本人は)痛いけれど思い出 | 大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

難病:拡張型心筋症。
2年2ヶ月の闘病生活の末、命のリレーをさせて頂き退院しました。
逞しく成長する愛娘の勇姿を更新します。
沢山の方の支えにより、笑顔の素敵な子に!
とにかく明るく、人懐っこい、ちょっと可笑しな子です(笑)





先日、かやは痛くて泣いたことが2つある。


注射も痛くて泣くけど、
赤ちゃんだからこそ痛い目にあった。







チャンネルにイジメられた。




GW、旦那が来ていた時。


ワガママ娘。という記事の中の
チャンネルにびっくした話しに
実は続きがありまして。


旦那はかやにチャンネルを見せた時の
かやの反応が面白かったらしく
ベッドに横になってもチャンネルを見せて
かやが「ちょーだい!」と手を伸ばすのを
喜んで見ていた。


ところが、かやは「ちょーだいよ!!」
と手を振り回し…
チャンネルに手が勢いよく当たり…
旦那の手からスルリと離れ…
かやの頭にゴーン。




旦那「わっ…」

私 「ちょっと!」

かや「………(そっと、手を頭に乗せ痛いとこを触り、髪の毛…くしゃ。)

旦那&私「(ぶっ!!か、可愛い♡)……」

私 「かやちゃん大丈夫!?」

旦那「かやちゃん!ごめん!」

かや「ぅ…うわーーーーん(泣)」



なんて…かやちゃんは痛かったけど
痛いとこ触るとか押さえるとか
こんなことできるようになったんだ!
と思う出来事だった。







アンパンマンの逆襲。



時々、ブログにも登場している
アンパンマンのマラカス。


かやにはまだ重たくて、時期も早い
アンパンマンのマラカス。


いつもアンパンマンをペロペロ。



体調が悪い時も重いだろうに
シャカ…シャカ…って振っていた。


最近、体力が付いてきたので
シャカシャカシャカー!って
めちゃ早く振れるようになった。


嬉しくてテンションが上がったかやは
手足をばたばたさせながら
シャカシャカシャカー!



ゴンッ



勢い余って鼻にヒット!



眉毛を下げながら
「むぅ…」って泣きそうな顔をして
「ぅ…うわー」って泣きだ…


ゴンッ


今度は歯茎にヒット!


「うぎゃーーーーー!!」


病室に響き渡る大音量。


看護師さんもかやがマラカスで遊んでいるの
音で分かっていたから、ちょっとニヤニヤ。


まだ早いと分かっていても
好きなものを取り上げたくないし…


次の日は、マラカス激しく振って
おでこに2回当たって
虫刺され程度に赤くなっていたけど←
全然泣かなかった。


強いね♡←




先生にも看護師さんにも保育士さんにも
「顔が丸くなったね~」
「お肉付いたね~」と言っていただきます。




確かに、ちょっぴり二重顎。



元気になっております。



リラックマうちの頑張り屋さんコリラックマです。
私の励みになりますので、クリックお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ
こちらが大きな古時計流してくれる方↑↑

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ