心筋シンチ 2回目 | 大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

難病:拡張型心筋症。
2年2ヶ月の闘病生活の末、命のリレーをさせて頂き退院しました。
逞しく成長する愛娘の勇姿を更新します。
沢山の方の支えにより、笑顔の素敵な子に!
とにかく明るく、人懐っこい、ちょっと可笑しな子です(笑)





今日も娘の応援ありがとうございます!



毎日、皆様に励まされています。






2015.1/23(金)




今日は午前中おうちのことして
久しぶりに義母とランチへ。



話し始めると止まらない私たち。



お互いのこといろいろ思うこととか
言いたいことがあるだろうに
それは言わない私たち(笑)。


嫌いって訳でないですよ!



一緒に話してて楽しいし。



まあ、たまには嫌なとこ見えるのは
当たり前のことですから。



人間ですもの。



いや、でも話すっていいね。



楽しかったです♡







長っ話ししてしまい
かやのところへ行くのが遅くなった。



「さっき、かやちゃんシンチの検査に
行ったとこなんですよー。」
と、看護師さん。



ありゃ。


14:00前後に来るって言ったから
かやちゃんもママのこと待って
15:00から検査だったのかな?



遅かった…
ごめんね…




でも、でも、かやが検査頑張ったご褒美に
DVDを2枚買って用意したのよ。


喜んでくれるといいな。




シンチから帰って来るかやを
ロビーで待っていると
「マイクのテスト中。マイクのテスト中。
コールドピンク、コールドピンク。
○棟2階、アライアイちゃん・3ヶ月
青い服を着ています。」
のような放送が流れて訓練が始まった。



ロビーのイスで見学(笑)



ってか、アライアイちゃんとか
同性同名のおばあちゃん知ってる(笑)



1人で笑っちゃった。



そのアライアイちゃんが誘拐された
って設定みたいだけど……




さっき、私、犯人見ました!!(笑)



スーツ姿の細身のおじさんで
ダンディーな感じの人。



だって、腕に緑色の
犯人って書いてあるのをしてた(笑)



そして、かやを待つ私に満面の笑みで
「こんにちは」と、挨拶してくださった。




良い方のようだった。




看護師さんの話によるとその方は今、
アライアイちゃん(人形)を連れて
院内を逃げているとのこと。



捕まるといいなー(笑)。








そんな話しをしているとかやが
ロビーの前の自動ドアから戻ってきた。



お薬で眠らされている。



訓練で皆さん集まっている中を
かやのベッドを押した先生と看護師さんの
後を付いて、かやのベッドの
定位置に移動した。



なんか、訓練中にすみません。
って感じやね。




かやはお薬で寝てるから起きず…



40分くらいずっと見てたけど
さすがに退屈になり
いつもの食堂で時間つぶし。



17:30くらいに看護師さんが
「かやちゃん起きましたよ!」
って、呼びに来てくださった。



かやにご褒美♡


じゃん!




見せると、またしても
「それなーに!?」と目をキラキラ。




可愛い(笑)



『検査頑張ったご褒美だよー!』




って、ことでDVDプレイヤーを借りて
見始めたのだけど…爆睡。






お薬まだ切れてなかったのかな?




19:00近くまで寝顔を見てたけど
起きそうにないので帰宅。




明日は一緒にDVD見ようね。





かやちゃん偉い!


心筋シンチの検査お疲れ様。



私の励みになります。
良かったらよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ
こちらが大きな古時計流してくれる方↑↑

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ