ドレスできたよー | 大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

大きな古時計。~拡張型心筋症と闘う愛娘~

難病:拡張型心筋症。
2年2ヶ月の闘病生活の末、命のリレーをさせて頂き退院しました。
逞しく成長する愛娘の勇姿を更新します。
沢山の方の支えにより、笑顔の素敵な子に!
とにかく明るく、人懐っこい、ちょっと可笑しな子です(笑)




毎日、娘の応援ありがとうございます!


私の励みにもなります。






2015.1/12(月)



今日は午前中にかやの
ハーフバースデーの為に
ドレスを作った。



2時間かからずできた。



縫わないから
簡単すぎてびっくり。



かやのハーフバースデーは来週だから
アルバムも作って、髪飾りも作ろう!




かやのイメージ色は
元気っ子イメージの黄色・オレンジ。



今回は黄色のドレスにしたよ。



チュチュを作って、リボン付けて






チューブトップの部分は
余った布をぐるぐるふわふわ巻いて
安全ピンで止めればおっけー♡






起きれないようなら
ベッドで寝ている状態だし
安全ピンで止めなくても大丈夫かな。



今回だけしか着れないサイズだと
もったいないから
1歳も2歳も着れるように。


毎年アレンジできる!!




“縫わない チュチュ”とかで検索すると
作り方出てきますよ。



かや、喜んでくれるといいな。



引っ張りそうで怖いけど(笑)








今日の面会は読み聞かせをすると
だるまさんの絵本をじーっと見て
読み終わるとちょっと泣いて。



絵本、好きなんね。


もっといっぱい持って来るからね。




他の赤ちゃんがレントゲン撮るから
大きな古時計を流して、ICUを一時退出。


レントゲン撮り終わったので
5分後くらいに戻ると静かに寝ていた。


脱水症状の手前のかやは
手も足もカサカサだから
舐めても大丈夫な蜂蜜入りの馬油の
クリームを塗ってあげた。



ママはこんなことしかできないのよ。






良く寝ているから
近くのテラスでゆっくり過ごして
1時間たったからかやの顔を
見にICU戻ったけれど
まだまだ爆睡(笑)



お耳を綺麗にして
起こさないように帰って来た。



かやっぺ頑張っているから
疲れちゃうよね。



ママはもう少しかやと
お話ししたかったけれど
我が儘言わないよ。



また、明日お話ししようね。




明日は入院後初めての
担当医からのきちんとした説明。


検査結果や今後の治療方針を
詳しく話してくださる。


ドキドキだよ。








こちらのブログでお知り合いに
ならせていただいた朱音さんが
素敵な記事を書いてくださいました。

本当に号泣、大号泣で
何度、読ませていただいたことか。

娘のことを応援してくださる方が
近くにいてくださっているようで
私の心も救われます。

↓ ↓ ↓

きっと大丈夫 |朧なこころ
(恥ずかしいっておっしゃってた(笑))

私の励みになります。
良かったらよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 心筋症へ
こちらが大きな古時計流してくれる方↑↑

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ