こんにちはルンルン

メリナですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日は、先日参加したセミナーがとっても良かったので、

そこで学んだことを記録に残しておきたいと思いますラブ

 

 

どんなセミナーなのかと言いますと、題して

 

『アメブロ・ビジネス質問会』キラキラキラキラ

 

私の大好きな‘’ことりさん‘’主催のセミナーでしたルンルン

 

 

 

 

 

ことりさんは、アメブロで大人気のブロガーさんで、

私も前からブログを読ませていただいてましたラブラブ

 

そんなことりさんがセミナーをされる!

しかも始めたばかりで良く分からないアメブロについて!

 

これは行くしかない~!と意気揚々と参加してきました爆  笑

 

 

 

セミナーでは、知らなかったこと、知りたかったことが盛りだくさんキラキラ

 

・ことりさんが設定で気を付けていること

・ブログの書き方や読んでもらうコツ

・良いタイトルの付け方

・枠や画像をどうやっていれるのか?

(さっそく学んだように画像いれてみました笑)

・ことりさんの今後の展望     などなど。。

 

 

 

特に私がずっと分からなかったのが、枠の入れ方と、

画像の入れ方でした・・!

 

 

枠は他のサイトで見つけてくるんですねびっくり

ここで‘’さくらいのりえさん‘’を紹介していただきましたキラキラ

 

 

 

 

ブログの書き方を発信されている方だそうです。

すごく勉強になりそう。。

サイトを見に行こうと思いますルンルン

 

 

そして画像は「写真ac」というところで見つけられるそう爆  笑

さっそく登録して冒頭の画像を取ってみました星

 

 

 

 

 

まだまだ使い方も分かってないアメブロでしたが、

今回かなりの疑問が解消されましたラブラブ

 

参加して本当に良かった~おねがい

 

 

 

検索すればたいていのことは分かると思うけれど、

やっぱり人から教えてもらうと、

その人の人柄や考え方も合わせて知ることができるし、

自分で調べるよりもかなり時短ラブ(笑)

 

 

人に聞くことの大切さも改めて感じましたルンルン

 

これから記事のクオリティも上げて行けたら嬉しいなラブ

 

 

 

ことりさんはたくさんのセミナーを開催されてるので、

また何か参加したいと思いますピンクハート