ラーメン二郎 上野毛店 | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

ラーメン二郎上野毛店に行きました。
平日仕事終わりの21時過ぎです。


清澄白河から半蔵門線で帰ってくる機会が多くなり、二子玉で大井町線に乗り換えて上野毛まで。


これくらいの寄り道なのでもっと行きたいところなんですが、中々これずかなり久々の訪問となりました。






外待ち3人ほどだったので安心して行列の後ろに並びました。
回転は早くてそれほど待たずに入店。

上野毛店は食券先買いが良いと思います。

並んでる時に食券見せてと言われる事がありますので。

僕は小ラーメン700円の食券を購入し、半分カタカタでお願いしました。

するとロットの最初にコールを求められたので、慌ててニンニク少なめ、野菜とお願いしました。


上野毛店は自分の想定よりもだいぶ早く着丼する傾向にあります。









みちっとしたお肉ご右から背の順に並びます。
手前のスープを見ると液体アブラが結構ありますね。







野菜コールで標高はこれくらい。
だいぶシャキッとしている茹で加減ですので、早々にスープに沈めて頂く事にします。







ニンニクはリクエスト通り少なめ。適量ですね。









キリッと醤油の効いた非乳化スープは、僕の大好物です。

やはり上野毛店は僕が行ったことのある二郎では吉祥寺店の次に好きかな。


飲んだ後なので麺量もちょうどよくいい気分でご馳走さまとなりました。


強面の店主さん、助手さんも相変わらず感じ良くて安心しました。


でわ。