スマート体重計 | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる


最近の著しい体重の増加に伴いスマート体重計を導入しました。

体重計にのれば結果をスマホで見ることができます。

いくつか調べた結果、以下を購入しました。
 

Withings スマート体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】

http://amzn.to/2fMAmjU

 
この体重計は体重計自体で自宅のWiFiと繋がって、結果をクラウドに保存する仕組みです。

他のものは体重計とスマホをBluetoothで繋いで連携するものが多く、Bluetoothだと連携ミスも多そうだなと思い、こちらに決めました。

タニタなどの製品に比べて測れる数値が少いですが僕には十分です。


これです。
 
{E59770FA-4DAE-4577-AA37-66B8A16D0278}

 






かなりスタイリッシュです。

{936F447F-995D-45DE-A26D-48D8087BC132}




専用のアプリで数値を確認できるのですが、僕の使っているboomコーチとiPhoneデフォルトの健康アプリであるヘルスケアと自動連携出来るのも決め手の一つでした。







{ED8E5463-0926-494F-A250-48746EEC4735}

計測できるのはこんな程度で、明らかに体脂肪が正確に測れてない感じですが、乗った瞬間に計測が出来てスマホに連携されるのは中々ストレスフリーでいい感じです。


長男も乗らせてるんですが、登録しておくと乗った瞬間に誰が乗ったかを判別してそれぞれのデータとして保存してくれます。

10年以上前に買ったオムロンの体重計を使ってましたが、色んな意味でレベルアップしているので、やはり最新のモノを使うって大事なんじゃないかなーと思い始めました。


冷蔵庫もソロソロ替え時なんだよな。

この体重計のメーカーが出してるスマートウォッチも親和性抜群なので気になり検索し始めちゃってます。

こまった、こまった。

でわ。