ドッペルギャンガー ワンタッチテント T5-206 | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

先週のPICA富士西湖でのキャンプはハッピーフライデーを適用してました。
ハッピーフライデーとは金曜日からの連泊の場合金曜日の宿泊代が無料になるサービスで我が家も実は金曜日から出動する気満々でした。

ただ、金曜日は色々と用事がありキャンプ場に着くのは夕方以降になってしまうため、暗くなってからの設営は相当にキツイなという事で設営簡単なテントが絶対に必要だという結論になり、さっそくポチったのがドッペルギャンガーのワンタッチテントです。
今使ってるColemanのドームテントも大分ヘタってきてるし来シーズン以降の特に夏のキャンプにはかなり使えそうだったのが購入の決め手。
インナーテントが4面メッシュなんですよね、このテント。
夏とかほんと涼しく快適に使えそう。

で、このテントがかなり秀逸で設営は本当に簡単。ホームページに記載の通り広げてテントの中に入って傘みたいに開いておわり。
フライシートかぶせてペグダウンまで合わせて15分もかからない感じ。
慣れれば数分で行けるかな。もちろんペグ打ちの際の地面の硬さには依存しますが。

また、安物テントの割にインナーやフライシートの生地は結構いいです。
おそらく本当に安物なのはテントの底のシートですね。これブルーシートと同じ感じの手触りと生地です。
大切に使わないと破けるね。

マイナスの気温に耐えられないのはどのテントでも同じだと思うので総評して大変使い勝手のいいテントだと思います。
来シーズン以降ガンガン使っていきたいと思います。






タープがColemanなので組合せはイマイチですが、そんなの関係ねーそんなの関係ねー。