再開 | 2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2児の父、キャンプにハマったアラフォー会社員の生活

2013年6月。次男が誕生しました
2014年唐突にキャンプにハマる
2015年今年はキャンプ中心で
2017年長男がラグビーにハマる

諸事情により、更新ができない状況が続いておりましたが、
先日34歳を無事迎えることができ、転職してそろそろ1年になる
今日この頃ですので、またブログを再開しようと思いPCを広げた次第であります。

閉鎖状態になってから変わった事と言えば、

1.MacBook Airを購入したこと。
2.震災の影響で活動出来ていなかった我がラグビークラブが無事シーズンイン出来たこと
3.2歳になったチビが言葉を操るようになってきたこと

とまぁ、別に変わったことはこれといってありませんが、元気に毎日を送っております。

さて、先日5月13日に誕生日を迎え34歳になりました。
35歳まであと1年というわけです。

あまり改まると何もできなくなるので、でかいことは言えないのですが、
何も言わないとそれはそれで何も出来ないので、ちょっとだけ34歳の目標を

その1 iPhoneアプリをリリースすること

せっかくMacを買ったのでとりあえずひとつくらいは簡単なアプリをひとつリリースしたいな。
まずは自分が便利に使えるという事に重きをおいたものを一つ

その2 今年の年末までに体重を70Kgにすること

これは今年の目標として、昨年末に仲間同士でたてた目標なんですがね。
現在76キロ。一ヶ月に1Kgのペースでの減量。
うーむ、ぎりぎりかちょっと厳しいのでしょう。
ただ、この目標を達成しないと、年末の仲間との某年会費を全部払うことになるので、
なんとしても達成しなければならないのです。

その3 最寄りの駅から自宅まで歩いて帰る

駅から自宅までの約2キロ(復路のみ)、時間にして約20分をバスを使わずに歩いて帰る事で
少しでも運動量を増やす。
さらに、その間は必ず英語を聞くようにする。
これは、毎日だと厳しので出来る範囲でやっていこうかと。
ただ、晴れてて泥酔してない限りは自分のノルマとして実行するようにしています。

これで年間
20分×4日(週4日)×4週×12ヶ月=64時間
は英語の勉強をしたことになります。
英語をある程度話せるようになるには1000時間くらい必要らしいので、
このペースだと10年じゃ無理なんですな。
うーむ、何事も大変ですな。
ま、継続することに意義があるので、まずは軽めに設定して最初の一歩を踏み出すことに意義があるのです。

他にも内々にはいろいろあるのですが、これくらいにしておきます。

それでわ、また。