【au】WiMAX搭載スマートフォン
今年の1月に「出遅れているのは事実として認めざるをえない」と当時の社長が気持良く認めたauから
2011年度中にWiMAX機能搭載のスマートフォンを発売する方針であると発表!

40Mbpsの高速データ通信が可能になり、レベルが更にアップします。
社長が変わって攻めの姿勢がガンガンUPしている気がしますね~。
もちろん今までの携帯の機能だったワンセグ等の機能も搭載されるんでしょう。
日本の携帯は世界一良くできていて、素晴らしいですね。
ただ、世界基準より大きく上をいってしまっているため、日本特有の鎖国文化の
一つになってしまっている現状。
うまく世界に広げて、基準をひっくり返しちゃったら更に世の中が面白くなるのに
なかなか難しいのでしょうね。むしろ世界がそこまで求めていないのかも。
ブランドの構築は海外、システム構築は日本。
両方は無理なのかな・・・
AndroidがPCで言うWindowsになる事は間違いなく、
シェア率NO,1になるのは時間の問題だと思うので
頑張れau!頑張れdocomo!!
…iPhoneょり
2011年度中にWiMAX機能搭載のスマートフォンを発売する方針であると発表!

40Mbpsの高速データ通信が可能になり、レベルが更にアップします。
社長が変わって攻めの姿勢がガンガンUPしている気がしますね~。
もちろん今までの携帯の機能だったワンセグ等の機能も搭載されるんでしょう。
日本の携帯は世界一良くできていて、素晴らしいですね。
ただ、世界基準より大きく上をいってしまっているため、日本特有の鎖国文化の
一つになってしまっている現状。
うまく世界に広げて、基準をひっくり返しちゃったら更に世の中が面白くなるのに
なかなか難しいのでしょうね。むしろ世界がそこまで求めていないのかも。
ブランドの構築は海外、システム構築は日本。
両方は無理なのかな・・・
AndroidがPCで言うWindowsになる事は間違いなく、
シェア率NO,1になるのは時間の問題だと思うので
頑張れau!頑張れdocomo!!
…iPhoneょり
人への伝え方
今日は、朝から晩まで都内のウキウキウォッチングする場所でイベントを実施しておりました。

会場には2,000人のファンの方々。
レコードメーカーさんがニコ動で生配信もして、大変盛り上がりました。

AKBが良い例かと思いますが
現代に一番効果的な宣伝スキームは音楽に限らず
「デジタル」+「生」だと思っているので、
うまく事前告知もできた今回は、正解だったとおもいまふ
昨今、広告業界で良く聞く言葉の一つに「トリプルメディア」という言葉があります。
テレビSPOTや新聞広告などのお金を払って枠を買う
<ペイドメディア>
+
自社サイト・公式ホームページ
<オウンドメディア>
+
mixiやTwitterなど
<ソーシャルネットメディア>
の事ですが、3つを網羅する事が最強という考え方。
が、宣伝費削減の現代、網羅するのはカロリーが高いので
どれを削るかになる事が多い。僕は高いコストが発生するTVや新聞より
NET経由でユーザーから広がるインタラクティブ戦略をまず薦めるように
してます。こっちからプランを固めるようにして提案してるんです。
代理店人間としては失格かもしれませんが・・・
こっちのが優先すべきだと思っています。消費者が一番のメディアであり
もはや、一番信憑性のある情報だからで。
案件によって正解が無く、わかりずらい戦略ですが
今失敗しないでどうする!!って思ってます。
「人と人の繋がりで物の価値を決める」昔に戻っている人間の消費パターンを
どう掴むかを考えるのは面白いです。
同時に商品が本当に良い物でないといけないし、サボってもばれるので
世の中に良い物が、これから更に増えると思います。
不景気をチャンスに!
休み休み、ワクワクしていきましょう

会場には2,000人のファンの方々。
レコードメーカーさんがニコ動で生配信もして、大変盛り上がりました。

AKBが良い例かと思いますが
現代に一番効果的な宣伝スキームは音楽に限らず
「デジタル」+「生」だと思っているので、
うまく事前告知もできた今回は、正解だったとおもいまふ

昨今、広告業界で良く聞く言葉の一つに「トリプルメディア」という言葉があります。
テレビSPOTや新聞広告などのお金を払って枠を買う
<ペイドメディア>
+
自社サイト・公式ホームページ
<オウンドメディア>
+
mixiやTwitterなど
<ソーシャルネットメディア>
の事ですが、3つを網羅する事が最強という考え方。
が、宣伝費削減の現代、網羅するのはカロリーが高いので
どれを削るかになる事が多い。僕は高いコストが発生するTVや新聞より
NET経由でユーザーから広がるインタラクティブ戦略をまず薦めるように
してます。こっちからプランを固めるようにして提案してるんです。
代理店人間としては失格かもしれませんが・・・
こっちのが優先すべきだと思っています。消費者が一番のメディアであり
もはや、一番信憑性のある情報だからで。
案件によって正解が無く、わかりずらい戦略ですが
今失敗しないでどうする!!って思ってます。
「人と人の繋がりで物の価値を決める」昔に戻っている人間の消費パターンを
どう掴むかを考えるのは面白いです。
同時に商品が本当に良い物でないといけないし、サボってもばれるので
世の中に良い物が、これから更に増えると思います。
不景気をチャンスに!
休み休み、ワクワクしていきましょう






