旅猿⑤ | TSUBASURF+

旅猿⑤

朝起きると、真っ暗だった景色が一変。世界が広がってました。

$TSUBASURF+

$TSUBASURF+


セドナでは景観を守るため、建物の高さに規制があり、

建物や公共物の色も統一されています。

$TSUBASURF+

集合時間を2時間も間違えたので散歩。スーパーで買出しついでに

地元のCDを購入。

$TSUBASURF+

全体的に全くまとまりの無いコンピを堪能し、

ヴォルテックスツアーに出掛けました。

セドナの都市名は町の初代郵便局長セオドア・カールトン・シュネブリーの妻セドナから

名付けられました。

その初代郵便局長の名前から名付けられたヴォルテックス「シュネブリー・キャニオン」。

$TSUBASURF+

レッドロックカントリーとも呼ばれるセドナの岩山「ヴォルテックス」が

赤いのは、鉄分やクリスタルが多く含まれているからだそうです。

見渡すとざっくりと3段階に色が分かれていて、「鉄分を多く含む色」

「海に浸かっていた(!)頃の色」「火山噴火(!)から出来た色」に

分かれます。太古の昔はこの地は海に浸かっていたそうです。ビビる。

探すと貝とかも出てきます。


4大ヴォルテックスのひとつ「エアポートメサ」を制覇し、

行きたかった「ボイントンキャニオン」へ。

$TSUBASURF+

男性性と女性性の両方のパワーを持つボイントンキャニオンには

「カッチーナウーマン」という神とされている岩があります。(右側の尖った部分)

$TSUBASURF+

インディアンは元気な赤ちゃんを授かるように、カッチーナにお祈りしていたそうです。

大好きな人たちと自分自身のため、お祈りしてきました。


カッチーナに向かい合っている、男性性の力が強いレッドロック↓

ガイドのショーンさん↓↓。ナチュラルで最高に素敵な人でした。

$TSUBASURF+


ツアーを終えて、繁華街アップタウンへ。

$TSUBASURF+

今回の旅は買物目的じゃ無いので、あんまり買物はしなかったけど

地元アーティストの作品が至る所にあって楽しかった。

$TSUBASURF+

寛平ちゃんも応援に駆け付けてました。

$TSUBASURF+

名物のバッファロー肉バーガーにノックアウトされ、本日は終了。

セドナは、空気が街の人工物に勝っていて、どくとくな雰囲気を持ってます。

最初は違和感があって少し怖いけど、慣れると心が浄化されて行く気が

本当にする。

富士山の頂上に似てる。街全体が富士山の頂上みたい。

来て良かったです。


明日は予定していたアンテロープキャニオンツアーが雪でたぶん無しになりそう。

他のツアーとかも探そうかと思ったけど、やめてブラブラしようと思う。

スケジュールをガッチリするのはやめよう。

旅の目的の一つ。何となく、ブラブラしてきます。