2回目の四十八。

休日は二人飲み。

こんなところにこんな美味しい店があるとは!
とゆーくらい、美味しい店。

日本各地の漁師と直接契約をしてるため、
今日獲れた海鮮が食べられるという。


まずお通し。
{18141493-7A50-40B5-A77A-E9F9566F7BBB}

パリッと焼かれて、なかはふわふわ。
でもキャパの狭い私の胃袋には、多かったかな。

{955A6061-FCAC-44B0-932F-A7DD45C06F8A}

「もものすけ」の刺身。

カブの一種だそうです。
水分が多く、脂身の多いお魚を食べる際、
合間に挟むと良いと。

オリーブオイル+甘めのお塩で頂きます。
もしくは、魚のすり身のお味噌。

これ、大好き。

{E205FAB3-C387-4DE4-A6C9-6AC2286A546A}

穴子の天ぷら。

これ最高すぎる!!!!!

胃もたれ常習犯の私でも、
おかわりしたいくらい。

{43D14ADB-1249-406E-ACE0-66B76F4F5355}

オススメ品だったカマスの塩焼き。

うっかり写真撮る前に食べちゃって、
裏返しての撮影のため、痩せてみえけるけど、、
ふっくら、脂ののった最高に美味しいカマスです。


{C6006DE4-C088-41F4-BF47-67AB4E419B83}

締めの、漁師のひとくち丼(だったかな)。


そのままでももちろん、
お茶漬け用のお出汁が付いてくるのだけど、
これをかけると超絶美味。


もっと食べたいものたくさんあったけど、
キャパが狭いのでここまで。。


ちなみに、日本各地の日本酒も充実していて、
お料理にもぴったり。

また来たいお店です。