人の固定観念は、それを意識すればするほど…

増幅される。


私は勇気が殆どない!という固定観念がある。


私は、中学生の時イジメられていた時、始めは勇気を出して戦いを挑んて殴り合いをした。


何もできずにボロボロに負けてしまう。

また、暫くして違うイジメているひとに勇気を出してケンカする。

またボロボロに負けてしまう。


顔にアザ。ますますバカにされ状況は酷くなる。


勇気を出しても

何も変わらない!意味がない!


と固定観念を作り出し受け入れてしまう。


それが根っ子になり、…

勇気を必要とする時尻込みして逃げ出す。


それが連鎖して

自分は駄目な価値のないものだと!


固定観念を作り出し受け入れる。


大人になり

仕事で踏ん張りが必要な時!

どんなに成功の未来をイメージしても

…逃げ出してしまう。

パターンを繰り返してしまう。


潜在意識…無意識の90%の世界で固定観念のフィルターが作られており


意識で成功するためイメージしても

固定観念のフィルターでパターンの行動を取ってしまう。


今度は私の良い観念…優しくひとに関われる!

これも私が作った固定観念を受け入れている。


このパターンのひとに優しく関われることは良いことだと受け入れているので…


全てのひとにそのパターンで関わるがそのパターンが嫌なひとには通じない。

そのような時落ち込んてしまう。


私と言うイメージは…キャラクター!

私が作り上げた観念によるキャラクター。


木が私。空が私。大地が私。と意識を移動して固定して…感じ取れた。


そうなのだ!

この私と思うキャラクターも私が作り上げた固定観念を受け入れて意識を移動して固定したもの。


木と空と大地。と変わらない!


本当の私は

その奥に…真実の私がいる。


私と名前がつく前の私。無我が私。


名前をつけるとその瞬間観念となる!

名前がつく前の…無我。

これが私なのだ。


そうなのだ!私が持っている観念全てが私ではなく私が作り上げた相なのである。


私と思う私は私でなく私が作り上げた相なのである!