過去の自分

あの苦しかった時の自分へ。


涙を流して大声で叫ぶ。


認めます。何度も何度も叫ぶのです。認めますと。

愛します。何度も叫ぶ。愛していますと。


その時の記憶が浮かんでくる。今の自分の心からの叫びがあの時の自分に届いているのがわかるでしょう。


時間と空間を超えて

忍耐を経て…真我が愛していた事がわかるでしょう。


私は私を愛しています。


これが学ぶべきレッスンだと気づく。


絶対に受け入れることが出来ない醜い惨めな自分を…今忍耐を経て涙して


あの時の自分を愛する。理解することができる!

私は小さき弱き者を情けない存在だと思っていた!力のない情けない存在だと決めつけていた!


だけれども…私の逃げ出したい人生を通じて

この小さき弱き者もまた美しい者だと…

過去の醜い惨めな自分が美しいものだと…涙を流してありありと自分の人生を経験することで感じることが出来る!


これが私のレッスン。

過去世の過ちを知らないがこれが私のレッスンだと気づく…真我の光明に感謝しております。


「忍耐とは、自分の人生が何によって動かされているかに気づくことであり、我慢とは、相手を罵りたい時に口を閉ざしていることである。」


エドガー・ケイシー