真我を発見するとは何なのでしょうか?


エドガー・ケーシー先生は自分の霊的理想をまずは発見することが誰でも必要と言われる。


しかも魂が躍動するようなものでなければ真の霊的理想ではない!と言われています。


まずは自分の人生を振り返る。

んーと過去まで、振り返る。ものすごく辛い出来事があり蓋をしている出来事!に気づかなければならない。


この世は陰と陽で出来ているようで真我の光を発見する為には真逆の暗闇!つまり困難に出会う様に出来ているようなのです。


すべての魂は真我を知るため…神の一部であることを知る為に地球に生まれて来ているようなのです。


この苦しみと出会い!この苦しみを体験することで…真我を発見できるようなのです。


真我から出て来る声。この涙を流しながら出て来る声!に耳を傾ける。


切実に!本当に切実に!見たくない自分を見て声を上げて、叫んて、その自分に聞こえるように涙を流して叫ぶのです。


苦しかった過去の自分を感じて叫ぶのです!

私は誰からも認められなかった!醜かった!弱かった!苦しかったと!何度も何度も叫ぶのです。

それでいいのです。


それから、その時かけて欲しかった言葉を叫ぶのです。

愛しています。認めます。信じます。と何度も何度も叫ぶのです。いつしか涙が流れるでしょう。涙か流れているのに気づくでしょう。


それでいいのです。苦しかった自分に届いているのです。私は私を誰よりも愛しています。

それでいいのです。


それは、頭で考えて出てきたものでは全くなく涙とともに溢れ出てきます!


本当の私はなにを望んているのか?何度も何度も叫ぶのです!

それでいいのです。


それは、涙と共にやってきます。

理屈でなく真我からやってきます。


何の為に生まれて来たのか!

その問いに真我から涙と共に…発見します。


それがエドガーケーシーが言われた魂を躍動させるあなたの霊的理想なのだから…



「困難はある。しかし汝らはそれによって鍛えられて来たのである」


エドガー・ケーシー