失敗した時


仕事などなどで知らない事で

ついうっかりして


間違う事もあるでしょう。


そんな時にこそ

積極的態度で取り組む!


決ーして

消極的態度にて対応してはならない!


失敗に対して

嫌味を言う人もいるかもしれない。

陰口を募らせる人もいるかもしれません。


上段に構えて

上から目線で攻撃する人もあるでしょう。


しかし


それはそれとして

そのような態度で来ることは

その人の判断に任せましょう。


同じように

腹を立てて


このかりは必ず返してやるべきだ。

いつか倍返しで仕返ししたやる。

コノヤロー。


と考えることは

もう辞めて


自分の内なる神に聞いて見ます!

内なる理想は

この失敗をどう想いますか?と語り合うのです。


答えは

すごくシンプルで


積極的態度


この態度で一貫して

わたしの理想に照らしてどう考えどう取り組むのか?で取り組みます。


理想に対する情熱で

不安や怒りを燃やし尽くして


誠心で

今ある理解している誠心で

対応できれば


内なる神は喜ばれるでしょう。


霊の種を蒔く。

水にも火にも侵されない(良い言葉ですね!)気体の霊魂が


私なのだから


この失敗を

躓きの石にするか

踏み台にするか



恐れずに取り組み、踏み台としていこう。


他の人が酷い仕打ちで来ても

それに侵されないのが


私なのだから!

消極的態度の私が躓きの石と捉えて闇をみる以外


私を侵すことは出来ないのだから!


光に向いて行こう!

すべての出来事に感謝します。