{482327DD-6764-4532-B305-B2D0C1818424:01}


モバイルバッテリーを買いました。

今持ってるモバイルバッテリーの改訂版かつ上位機種です。

前回私が文句を言っていたライトは廃止され、前にライトだった部分はmicroUSBケーブルとなり、スマフォに充電しやすくなりました。私はアイフォンなので関係ないですけどw

USB端子も2つあるので2つ同時に充電できます、まだアイフォンしか持っていないので意味ないですがw

何故これを買ったかというと、理由は2つあり、
1つは今度タブレットを買う予定なので、その先行投資です。おそらく今持ってるモバイルバッテリーだけでは回し足りないだろうと思ったからです。
2つ目はよくモバイルバッテリーの充電を忘れてしまうので、2つあればとりあえず安心かなといった理由です。
私は家ではあまり充電せず、ご自由にお使いくださいと明記されているマックやスタバのコンセントを使って充電するケチ野郎なので、たまに急いているときや疲れているときに充電し忘れてしまうんですよね、そんな運用でもバッテリーのもつiPhone5さすがやで(^ω^)


こいつはヤマダ電気で買ったのですが、値引き交渉をして買いました。
その際に色々とあったのですが、それはまた別の機会に。