買い替えを検討している今のPC、今年で7年目に突入したわけですが、じゃあ逆にあと何年使えるんだろうと不安になっているこの頃です。


特に不安なのがHDD、寿命はだいたい平均で5年ほどと言われています。
最近HDDかどうかは分かりませんがガリガリといった音がするので……


不安に駆られて「Defraggler」の簡単な診断で見てはいるのですが、どうも信用ならない。

そこでHDD診断ツール「CrystalDiskInfo」を導入、フリーですので是非DLしてみてください。

結果がこれ、
$ドルのブログ

まだまだ大丈夫な様子、さすがは日立、何てことないぜ!

というか内部温度とか使用時間なんかも分かるんですね、びっくり。
ちなみにHDD内温度が50度を超えると壊れやすくなるそうですよ、夏場は気を付けよう。


大丈夫とのことですが、早い所新しいPCに乗り換えたいです。
Intelの第4世代i7の情報もありますし、何とか今年中には乗り換えたいですね。