現在パソコンが使えない状態なので、今までなかなか興味が持てなかったアイフォンからの投稿をしてみようと思ってやっています。

まず、アイフォンでアメブロにブログを投稿するには、アメブロ公式アプリをインストールしてアプリを通してやります。

アプリの使い勝手としてはまあまあです、日本のアプリ特有のコンテンツまみれでごちゃごちゃしたレイアウトをもう少し何とかして欲しいかなと思います。
ブログ書くだけならいいですが、アメーバピグやその他のコンテンツを使いたい人には不評みたいですね。

rakugaki:01



アプリ版のブログ入力画面では、パソコン版には無いラクガキモードというのがあるまして、さっそく使ってみました。

何かいい使い方がありそうですが、いい案が思い浮かばない…
せっかくですし何かいい感じに使いたいです。


最後に、アイフォンで書いたブログがパソコンで見た時にどう表示されているのかが気になる。
早くパソコンが使える状態になりたいビックリマーク



iPhoneからの投稿