色々やっていた春季のアニメも終わりましたね。

今年の春季はなかなか良作が多かったんじゃないかと思います。

・アクエリオンEVOL
何というか、色んなものを無理やり終わらせた感じだったけどいいのだろうか。
特にゼシカが不憫すぎる、応援していたんだけどな……
MIXとかもあれでいいのか?
でもまあ意外性はあったかな、前作視聴前提だけど。

・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
あれはあんな終わり方でいいのかw
あとは漫画読んでくださいってことなんだろうけれども、
ただまあ、視聴しててクロちゃんはワイン片手に何やら危ない性癖に目覚めそうwあとトキに膝枕したいw
やっぱかわいいは正義なんだなあと思った、作画は無駄に力入ってたし。

・これはゾンビですか?OTD
他のアニメよりも一足先に終わっちゃって残念、オリジナルでもよかったからギャグ回もっと欲しかったです。
何はともあれ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

・LUPIN the Third ~峰不二子という女~
30分のルパンということで、気軽に見られるルパンというのも悪くないかな。
ラストはびっくりしました、まさかのどんでん返しというか、これぞ峰不二子という女だったということでしょうか。
1話完結ものかと思いきや、意外と各話でつながっているというのもおどろき。
作画のタッチうんぬんで嫌煙している人は勿体無いっすよ。

・Fate/Zero
小説含め、9か月かけてやっと見終わった作品、
他人の不幸は蜜の味とはよく言ったものだけれども、あれほど不幸に満ちている作品もめずらしい。
かといって、不幸ばっかりでもなく、ライダー陣営のほのぼのとした感じもあって、話全体で見ていい塩梅だったんじゃないかなと思います。
はやくBDで保管された方を見たいです。

・這いよれ!ニャル子さん
パロディ炸裂でしたね、あとキャラクターが可愛かったですね。
あんまりこういうアニメに対して面白かったとかいうのは逆に愚問だと思うのは私だけでしょうか。
まあ、この作品を通して少しはクトゥルフに興味持ちましたよ、でもこれの原作小説読みたいかと問われれば……うーん。


とりあえず、まだ続いてるっぽい氷菓と鷹の爪団NEOについてはまた後日ということで。

結局アクセルワールドとめだかボックスは見なかったなー。