もちろん今すぐってわけじゃなくて、

のちのち考慮に入れてもいいかな程度なのですが、

RolandのJC-120を欲しいななんて思っています。


というのも、私あまり音作りが上手な方じゃないので、

トランジスタアンプで世界基準(?)なこいつとエフェクターで修業をしたほうがいいのかななんて思ってます。


少なくともクリーンは一級品ですし、

どうしても真空管アンプの歪みじゃないとみたいになっても、
センドリターンでPOD繋いだりしてパワーアンプ兼スピーカーみたいな使い方すればいいし、

他にもキーボードアンプとしても使えますしね。


それにしても、最近はコンパクトからマルチ派にもどりつつあった私ですが、

やっぱりライブで重たいマルチを持ってる様を見るとやっぱりコンパクトの方がいいのかななんて揺らいでしまいます。

もちろん大規模なことやろうとするならコンパクトでもそうとうな重量になるでしょうけれども(笑)


ただ、やっぱりJCって重いしでかいので、

買うならそれなりの収入とでかい部屋がいりますね。

それに片方60W*2なので音量もバカにならないし。

それにぶっちゃけJC買う金あるなら真空管アンプ買えr……