まあ、案の定「演奏してみた」動画なのですが(汗)


とはいっても、いきなりガチでやろうとしたら多分挫折するので、

ある程度の段階に分けて慣れていきたいなと思っています。

①今持ってるデジカメで撮った動画のデータを丸上げ

②デジカメで撮ったデータを高画質で投稿できるようにする

③デジカメで撮ったデータを編集したりしたものを投稿する

④簡単な演奏動画を録音、それを映像なしで投稿する(音声のみ)

⑤簡単な演奏動画を動画付きで投稿

⑥ちょっと難しい曲にも挑戦

⑦だいたい慣れた、あとはHD画質とか編集とか頑張る


投稿する場所はニコニコとYoutubeの両方で。

どっちかだけじゃなくて、両方それぞれに上げられるようになれば十分力尽くかなって。

本当はAmeba Visionに練習も兼ねて上げてみようと試みていたのですが、

残念ながらサービスが終了してしまうとのことで、動画アップの練習には使えませんでした。


そんなわけで、まずはデジカメで撮った動画の丸上げをニコニコとYoutubeに上げることが当面の目標なのですが、

練習も兼ねて何をデジカメで撮ろうかなと……

「動画投稿 テスト」でググってみたら、

主に動物撮影と風景とゲームを映しているテレビ毎を撮ったプレイ動画なんかがありました。

なので私は風景で行こうかなと思っています。

身ばれが怖いので家の近所みたいな近場じゃなくて、どっか遠くがいいですね。

たかが動画投稿のテストのために出費して遠くで撮影するのもどうかと思いますが(笑)


というわけで、近いうちにどっかに行って撮影してきます。