多分これで本当に最後・・・だと思う。


今回は音を変えるとかそういう類のものではないので地味かもしれん()


・AW-2G
アコギの弦をエリクサーに変えてからよく弾くようになったので、
手軽にチューニングできるチューナーが欲しいなって思い、こういうピエゾクリップ式が欲しいと思いました。

アコギだろうがエレキだろうがベースだろうが使える所がいいですね。
それにエレキとかの場合はケーブルが要らないのもいいね。


・Pitchblack
足もとに置くチューナーだったらこれかな、安いし小さいし。
評判もいいし皆持ってるしね。
上位機種のPitchblack+も昔は気になってましたが、今はコイツでいいかなーって。


・LS-2
何気に持ってると音作りやら何やらがグッと広がるエフェクター。
その代わり、すっごいシールド必要になるけどねw