持ってると何かと便利なエフェクター。

ブーストに良し、フィルターカットに良し、ソロ用のブースターに良し、音質加工に良し、
上手に使えれば、何かと器用にこなせると思います。


PODとかに搭載されているパライコだとやっぱり分かりにくいですね、
やっぱりグライコの方が視覚的にも帯域的にも分かりやすいですし。


・GE-7
やっぱり7バンドでイコライザって言ったらこれかなって、
LEVELつまみが付いてるので、それを上げるだけでクリーンブースターとしても使えるという優れもの。
他の有名EQ同様、がっつりと帯域をブーストorカットしてくれます。
BOSSのエフェクターだからとりあえず安心ってのもありますしね。



・10 BAND GRAPHIC EQ
とりあえず、足もとにコイツがあったらイコライザは要らないかなって。
ある意味最強のイコライザだと思います。
ただ18V仕様なのがネックですね、9Vだったら敵無しだったと思います。
下位モデルの6バンドのやつも出てますが、
どうしても金に余裕がないか7つも要らないなら6バンドの買って、
余裕さえあればBOSSのやつでいいかなって思います。




これ以上の性能とか帯域を求めたら、どうしてもラックEQにならざるおえないかなって。

なんかYoutubeの外部リンクがサイトが重かったのか出来なかったので、リンクだけ貼りました。
直り次第修正します。
※修正しました。