http://www12.atpages.jp/~hentekorin/index.sky.php?GuitarScalesV2


使ってみました、ギターのスケールを教えてくれるソフトです、音は出ません。

海外製っぽくて英語ですけれども、インストールの時は日本語(?)でしたし、
ギターやってれば分かる英単語ばっかりなので問題ないかと。


インストール時に、拡張子がairなので、Adobeの良く分からないやつがいるみたいですが、
その辺りは勝手にやってくれる(やってくれた)ので、ただ適当にOKとかボタン押しておけば大丈夫です。


私もこれを期にスケールとか理論とかちゃんと覚えようと思いまして、
でも理論ってやっぱりちゃんと出来る人に教わった方がいいね、ネットとかの情報じゃ全然わからん(笑