今年ももう終わりですね、それにしても今年は良作アニメが多かったような気がします。


・WORKING'
1期同様原作に沿った感じでよかったと思います。
EDのタンバリンとかラジオとか、色々とやらかしてくれたし満足です。

・Fate/Zero
欲を言えば11話さえ作画が良ければもう敵無しでしたね。
でもあれ以上頑張ったらアニメスタッフ死んじゃうかもw
来年春が待ち遠しいです。

・HUNTER×HUNTER 2011
割と不評ですが、まああんなもんなんじゃないですか?
でも寿司ネタはやってほしかったな、ダイジェストで1話やるくらいなら。

・侵略!?イカ娘
ぶっちゃけ微妙だった原作の話も、動く絵になったおかげで面白いと感じる話もあったのでよかったですよ。
最近だんだんこの作品の楽しみ方が分かってきたような気がします。

・森田さんは無口。2
良かったとか悪かったとかじゃなくて、普通でしたね。でも普通ってすごいいいことだと思うんですよ。
物足りなさを感じつつも安心するんですよね、正直自分で何言ってるんだか良く分かりませんw

・ペルソナ4
面白いですよ、すっごい面白い。
ゲームやってたらもっと面白いんでしょうね、買いたいけどまだペルソナ3積んだままなんだよな…

・真剣で私に恋しなさい!
途中で切ろうかとも思ったのですが、切ったら感想書けねーじゃんと気付き、せっかくここまで見たんだからと見ました。
別に原作知らないのでオリジナルでも構わないのですが、だったら全話日常パートで良かったんじゃないかと。
結局中途半端でしたね、色々と。

・C3 - シーキューブ -
ぶっちゃけOPアニメかな、OPは良かった。
まあ原作未完でスタチャにしては上手く纏まった終わり方したんじゃないですかね。

・ましろ色シンフォニー
なんかニコニコであそこまで話題になるとは思いもしなかったですね笑
戦争が終わった時の2chの反応がすさまじかったらしいですねw
エロゲ原作にしては久々の当たりというか、盛り上がった作品なんじゃないですかね。

・未来日記
はやく続きが気になります、はやくアニメを見終えて原作読みたい。

・ギルティ・クラウン
11話使って、やっとこれから始まるって感じですね。
何というかヘタレ主人公はもう流行らないんだなって思った。

・UN-GO
面白かったけど、後半は劇場のエピソード0見ないと全然意味不でしたね。
一応見てない人にも配慮した内容だったらしいですけれども、DVDで安く出ないですかね。

・輪るピングドラム
正直何か良く分からなかったけど良かったと思う。
考察Wikiとか駆使して何となく分かったつもりになれるくらいです。
もっと理解力のある脳が欲しくなりますね。
時間があったら「銀河鉄道の夜」読もう。


結構見てたなw下の動画見たときにも感じました。
来年も良作であふれますように。