とりあえずMXRのやつ持ってればいいかなって感じ。
ARIONのやつ持ってるけど、正直使いどころがまだ掴めていないエフェクターですw


・Nano Small Stone
廃版になっちゃったSmall Stoneのナノ版。
MXRのにするかこいつにするかBOSSのにするかは完全に好みかなって。


・PH-3
色々と設定を弄りたい人向け?
正直要らん機能付いてるから、PH-2かPH-1rが手に入るならそっちを選ぶのもありかな?


・PHASE90
だいたい皆が持ってるのがこれ、つまみも1個だし安いし、憧れのサウンドが簡単に手に入るのもいいです。
踏むと音量が上がるタイプのエフェクターですが、他のエフェクターと違ってあまり酷評はないですね。
復刻版のVintage版も出てますが、あっちは電池オンリーなんで実用性は低いかな。


・PHASE 100
90よりももっと幅広い音が欲しい人向けってことでいいのかな?
これもだいたいの人が持ってる。


・EVH Phase-90
これも所有率の高いエフェクターですよね。
公式の説明によると、昔ながらの揺れサウンドもモダンな太いサウンドもカバーできるとか。