一応アンプシミュレート系とは区別したつもりです。
やっぱり最近はアンプシミュレーターに立場をとられちゃってるような気もする。

・ZONBIE
レクチっぽさを出したディストーションの中では、割と昔から評判のいいエフェクターかと。
Rocktronの歪みは何かしら一つ持っていたい気分、一番欲しいのはVoodu Valveですが何処にも売ってねー


・RAMPAGE
同じRocktronから、どんなアンプでもそのアンプを殺してランページ色に染める最強のハイゲインディストーション。
ある意味、JCでメタルやりたい人が音作りに行き詰まった先に求める、そんなエフェクターのように思える。


・DISTORTUS MAXIMUS
出た当初はJCに対しての最強ペダルとかうたってたような気もしますが、
メタルの中でもかなりの重低音を使うラウドチックだったりデスっぽいのによさそう。
http://www.wondertone.co.jp/KRANK/effect_pedal.html

・UBER METAL
ボグナーっぽさを追求したハイゲインペダル。
知り合いにも結構上手に使ってる人が沢山いて、いいなー欲しいなーって思ってました。


・HT-DUAL DS-2
真空管を使ってるだけあって、安定と安心の歪みを得られるこいつ。
高いのと重いのを除けば、ある意味最強のペダルかと。
前に紹介したディストーションとの区別が正直難しかったけどいいかなってw