日頃から欲しい欲しいと言ってばっかりでブログ記事が雑多になってしまうので、
ここらでちゃんとまとめておきたいなって。


まあ、自分用の記事です、はい。


・OD-3
BOSSの中でもとりわけ有名な、とりあえずこれ買っとけ的位置づけのこいつ。
結構ハムバッカーとの相性がよさそう、レスポ使う私としてはとりあえず1台持っててもよさそう。
安いですしね。


・SD-1
単体での歪み目的というよりもブースターとして使ってみたい。
BD-2をブースターとして使うのとこいつを使うのでどう違うのかなって気になったので。
正直ARIONのツブレタ持ってるのであんまり意味ないのかもしれないですけれども。


・TOD9
さすがは真空管入ってるだけあって、さすがのサウンド、さすがの音の伸びです。
真空管搭載でこの値段、このサウンドなら十分でしょう。


・CS-2
最近私の中で株が上がっているDIGITECHというかHardWireのエフェクター。
優等生っぽいサウンドが個人的に好みのサウンドです。


・HDm5
グヤトーンから出てるオーバードライブの中の一つ、どっちかっていうとディストーションよりかもしれない。
一時期9mmの卓郎さんが使ってて気になっていたエフェクター、
ただどこにいっても全然置いてない上にネットにもようつべにも動画や音源がほとんどないっていうね。
http://www.guyatone.jp/products/mighty/hd.html

一昔前だったら、ケンタウロスとか気になっていたんでしょうけれども、
ああいう高いエフェクターはそれなりの真空管アンプに繋がないと効果得られなさそうですし、

それに最近金が本当にないので、高くて良い音よりも安くてそれなりに使える音が欲しいなって思うこの頃です。