ついに発売されたみたいですね。
YAMAHAから出た家弾きや持ち運びに特化したアンプです。
Line6のspiderを持ち運びしやすくコンパクトにした感じですね。

ただの家庭用じゃなくて、いつでもどこでも使えるアンプを目指してるっぽいので、
家でも外でも使えるといった意味ではRolandのCubeシリーズに対抗するような仕様ですね。

兼家庭用アンプなので当然のようにヘッドフォン端子とAUX端子も付いてますし、さらにUSBも付いてくる。
USBを使ってさらに細かなエディットや録音もA/Iとしてできるらしいね。


音も十分よさそうですし、PODを買うくらいならこれかっとけっていう人も出てくるんじゃないかと。
BASSモードやFLATモードもあるので、ギター以外にもベースやキーボードにも使えるみたいですし。

さっきも書きましたが、機能面でRolandのMICRO CUBE RXにするかこいつにするかって感じでしょうね、
値段も同じくらいですし。


価格も手ごろでそこまで高くないですし、とりあえず1台って感じで欲しいですね。