前回から約1ヶ月ぶりの更新、久々にやれて至福の時間でした。


前回はこちら


さて、前回で一気に登場人物が増えて賑やかになりました。
「栄養剤作って!」という王国の指令も既にクリアしていたので後は次の指令に向けて寝るだけです。

が、賑やかになった分、序盤から登場していたくーちゃんことクーデリアがかまってくれないから拗ねるというイベントが!
すまんな、ちっこいの(´・ω・`)


そんなこんなで無事2年目最初の依頼も3つ星、もう負ける気がしねーな。

次の指令は「大量発生したモンスター倒して!」とのこと、今回はステルクにいちいち納品するために王宮にいかなくていいので楽っちゃあ楽な指令でした。


ステルクAND吟遊詩人の高レベルコンボでサクサクっと倒しました、いやぁ~今回の指令は本当に楽だった。

それと、ばいんばいんのゆーれいさんがお店を開きました。結構いいもの売ってたので今後役立ちそうです。


ただ困ったことが2つ、ダンジョンの途中で道を阻む岩や壁、これは爆弾で壊せるみたいなのですが、ある程度の品質が必要(?)なのか分かりませんがなかなか壊れてくれず、先に進めないっていうね…
おかげでどれだけの材料を無駄にしてしまったことか……


もう1つはお金が無いってことです、最近なかなか金になる依頼にあたらなくて困ってます。
特に新しいものを生み出すための指南所が高くて買えないっていうのが困りものです。なんだよ1冊2500円って!そんなもん買えるか!


そんなこんなで、爆弾で岩さえ壊せれば完璧に仕事をこなせたのですが、なんとか指令は3つ星貰えました。

そんな次の指令「避暑アイテム作って!」とのこと。
やっぱり本買ってそれで作らないといけないのかなぁ…ここにきてある意味初めてのピンチ、どうするよ!俺!?
続く……