はい、物欲が溢れて困ってます(汗)


多分すんごい高いギターを買っても、また新しいの欲しくなるんだろうなw


前置きは置いといて、次買うならこんなギターっていう案を未来の自分用()にメモっときたいと思います。


購入のポイントとしては、
①音よりも弾きやすさ
②24F
③2ハム(できればダンカンPUがいいな、ディマジオでも可)
④シンクロナイズドトレモロ(一応ノントレモロでも妥協)
⑤できるだけ安く済めばいいなw(12回ローンとかで1回1万切るくらいとか)
⑥パッシブPU

こんな所でしょうか、とにかく今持ってるレスポとAPGの両方をカバーできるやつが欲しいです。

というのも、24Fとアームが必要でなおかつハーフダウンチューニングとかだと今あるロック式だと面倒っていうのが1つ、
それとダンカンPUとかディマジオPUとか、有名どころを使ってみたいなっていうのが1つ、
ぶっちゃけAPG-85Sって電池必要で地味に面倒だし、このギター自体飽きたかもってのがあります。

アームはぶっちゃけ使わないと思いつつも搭載されているやつが欲しくなるっていうねw



もちろんすぐに買う訳ではないですが、来年くらいに買えたらいいなって思います。