前回はこちら


ついにゲーム内時間ももうすぐ1年になろうとしているところからスタート。
とりあえず王宮指令はとうに済ませているので、とにかく稼げるうちに稼ぎます。


何度かイベントがあって、りおちゃんが仲間になりました。それと新しいダンジョンも。
それとステルクのイベントもちらほら、何でも王様が仕事中に逃げ出したとか何とか……大丈夫かこの国^^;


そして指令の結果発表、今回も3つ星、料理は割と初期にレシピ(?)手に入るし素材もすぐ手に入るから結構楽でした。


王国のお祭にも参加しました。キャベツ祭りなるミニゲームでかなり品質のいいキャベツが手に入りました。


そしてついに2年目、次の王宮の指令は「土地用の栄養剤作って!」とのこと。

栄養剤はいつもの通りお店で本を買うことで作ることができます、
ただこのあたりになってくると本の値段がどんどん高くなっていきます。最初は500円だったのに今や1800円……
いくら稼いでも本で消えてしまいます…トホホ


それから今回の指令には(今後の指令も?)割と冒頭から出ていた偉そうな貴族っぽい人の妨害が入ります。


具体的には栄養剤の材料になるアイテムが店で買えなくなり、採取でしか手に入らなくなってしまいました。


まぁでも悪い話ばかりではありません、新しくナンパ癖のある吟遊詩人が仲間になりました!
……って思ったら実は妨害する貴族の息子だったのだ、な、なんだってー>ΩΩ_Ω

今のところ実害は出ていないので、今後も無いと願いましょう。そういう設定のせいなのか、3Dになるとすっごい目つきがわるくなります。

でも戦闘ではすっごい助かってます、ステルクよりもレベル高いし、攻撃力上昇の補助も使えるのでステルクと組んでいい感じにボコボコにできます。


妨害もありつつも次の指令もなんとかなりそうです。


それから新しく幽霊が出るとの噂のあるダンジョンがたしか年明け前に出現、
年が明けて、詩人も仲間になったので行ってみました。

しばらくダンジョンを進むとクマのぬいぐるみ発見、それを持ちかえるとばいんばいんのおねーさんの幽霊が出現!
幽霊でなおかつ記憶喪失らしいのでしばらくアトリエに置いとくんだそうです。


それからホムンクルスのホムを授かりました。ちなみに男か女を選べるのですが女の子にしました。
ダンジョンに行って採取にいったり、代わりに調合してくれたりします。ホムちゃんまじかw(ry


おかげでアトリエもすっごい賑やかになりました、よかったよかった。