前回はこちら


前回は「この本に載ってるやつ作って!」と言われ、そのブツを納品して後は結果を待つだけというところまでやりました。


まぁ無事に3つ星もらえて、よかったと思います。


そして9月、王宮から次の指示「パーティやるから料理作って!」とのこと。
今回は今までと違って3ヶ月後の月末ではなく、12月20日までの2か月+20日という仕様になっているから気をつけるようにとのことです。


とりあえず手ごろなやつを3つほど大量に作って納品したらいい感じの現状評価だったので、王宮の方はもうそれでおkと勝手に判断しました。


後変わったことといったら、行商人とかいうガキんちょが毎月15日?にくるらしいとのこと。
良い物売ってくれるようなぶっちゃけそこまで…というか、なんか中途半端な気もしますが^^;


それと、お仕事をくれるエスティさんからモンスター討伐のクエストを貰えるようになりました。
今はまだ雑魚ばっかりですが、そのうちボスクラスのやつも出てくるんでしょうねぇw


あとこのあたりになってくると、貰える仕事も面倒なのが増えてきて大変です。
「○○の効果を付けたやつを持ってこい」だの「品質○○以上」とかもう面倒でしょうがない。
なので今まで素材は手に入るものは全部懐にいれてましたが、今後は素材の品質とか効果に気を使いながらじっくりえらんでやるようにすることにしました。


さてさて、もうじきゲーム内も1年が終わろうとしています。たしかこのゲームってとりあえず3年までやって、その後2年続けられるんでしたっけ?
このペースなら今月中にはなんとか終わらせられるかな?