HDMIで思い出したので記事を書いてますが、
PS3はHDMIでやるときは何か設定が必要みたいなことをどっかに書いてあったので、コンポジとHDMIを同時に接続してたのですが、

とりあえず切り替えるために電源ボタン長押し、最初はコンポジの方で接続されていたのだと思いますが、「HDMIを検出しました切り替えますか?」ってのが出てきてそれで入れ替えたので、指示に従ってやったら普通に切り替え出来たので何かあっけなかったなという感じでした。



何かいちいち面倒くさいことやんなきゃいけないってずっと思ってたので、何か拍子抜けでした。俺が知ったのは薄型になる前のあの肉が焼けるタイプのPS3だったんでしょうかね?
薄型PS3になってその辺の面倒なことは改善されたでFA?


何はともあれ、HDMIにしてからの映像の高画質はんぱないです。これでBlu-layとか見たらやばいんじゃないだろうか。