アニメのシュタインズゲートも終わりましたね、
原作やっていたので最後どうなるとかは知っていたので特にこれっといった感想はありませんが、

やっぱり見てて思ったのは好きな作品のキャラが動いたり喋ったりってのは嬉しいですね、原作つきのアニメはこうでなくっちゃ。
どこぞの内容とか設定を変えちゃったりするアニメは駄目ですね(汗)


まぁこの作品とかに限ってですが、原作と多少違くても世界線が違うからで説明がつくのでそれはそれで楽しめますけどねw



アニメはもう終わっちゃいましたが、まだ25話と劇場版があるんですよね。
25話はDVD/Blu-rayの最終巻特典で、劇場版はまだまだ内容未定らしいですが…


個人的にはシュタゲのだ~りんやら今度出る8bitも気になりますが、それ以上にロボティクスノーツの方が気になっていたり。
だ~りんやりたいけど箱○持ってない…
でもぶっちゃけシュタゲはもうお腹いっぱいかなw


そういえば、PC版の廉価版がもう発売したのかな?バグとかが直ってるのなら買いなおしたいな…


話がだいぶ脱線しましたが、アニメの感想としてはやっぱ原作やってるからこそ楽しめた部分と、これからアニメで気にいって原作やる人向けに考慮して原作のあの部分やこの部分をあえて削った(?)りとバランスよかったんじゃないですかね?

あとは2クールもあれば十分だと思ってましたが意外とぎっちぎちというかギリギリのボリュームでしたね。

いやぁそれにしてももう2クールも消費して9月の中旬…相対性理論って残酷ですねorz(若干意味が違いますが)