最近ゲームの話題ばっか(というか全然ブログ更新出来てない)なのでギターの話題でも。


最近MR. BIGのColorado Bulldogのイントロを練習しています。
練習するきっかけになったのはやっぱり「神様のメモ帳」の影響なのですが(汗)

ペンタトニックを元に、ワイドストレッチやスキッピング、レガートなど様々な奏法が絡む
下手すりゃギターソロよりもむずいイントロ及びアウトロとなっています。


$ドルのブログ

ぶっちゃけ有名な曲なのでTABは探せば簡単に見つかるのですが、最近耳コピしてないなと思ったので頑張って目と耳でコピりました。

本当は16分の6連符なのですが、見やすさを考慮して8分の3連符にしています。



詳しい奏法についてはポール先生本人に任せるとして、
上のTABのやつは見づらい人のためにTABを斧にあげとくんでよかったらどうぞ。
PASSは「BIG」で、
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/274528


とにかく押さえる場所を覚えて、後は勢いで弾いてしまうのがよさそう。