久々にDTMネタです。

$ドルのブログ

FOSTEXからiPhone4専用のオーディオインターフェースが出たみたいです。

http://item.rakuten.co.jp/reckb/fostex-ar4i/


iPhone専用のオーディオインターフェースが出るなんてすごいと思っていたのですが、調べてみたら結構前から普通にあったんですねあせる


他のA/Iと違ってiPhoneとしっかり合体してて、見た感じ安定感があって安心するデザインですね。
iPhoneはたしかGarageBand使えないんでしたっけ?たしかiPadしか使えないんですよね。


けれども、AmpliTube 2 for iPhoneもありますし、PEAVEYのAMPKIT LiNKもありますからギターを繋いで手軽に録音できるとかもう最高じゃないですか。


こういう外部機器を見たりしてると、他のスマートフォンよりもやっぱりiPhoneって感じですよね。アプリもiPhoneに合わせてるのが多いですしね。


iPhone欲しいなー、でもiPhoneにするとなるとDOCOMOの家族なんちゃらってやつに入ってるんで、まずは親と相談しなくちゃなーw


それにしても、もうスマートフォンの進化が凄過ぎてノートブックが可哀そうに思えます…