いつもは家に帰ってくる時間の関係もあってギターの練習はエレキなのですが、今日は久々にアコギを弾きました。
本当はギターなんか弾いてる余裕はなかったんですけどね(汗)ひ、弾いたって言ってもちょっとだけですよ(笑)


久々に弾いてみて思ったのは弦が太くて全然弾けないっていうね(汗)
Fコードはまだ大丈夫なのですが、ギターキッズがFの次に挫折しやすいB♭あたりが結構きついです。
そもそも弦押さえるのが大変だったからわざわざ一番下のエクストラライトゲージにしたっていうのに、俺はいったいどんだけ軟弱なんだと言わざる負えないw


あとはエレキと違って音の分離や響きが全然違うので、いい音出すために弾き方や強弱も頑張ってみたりしました。



アコギの弦も新しいの買わないとなー、去年の夏に買って張ったっきりだったので1年弱交換してません。
時間の都合で早々弾けるもんでもないので、アコギもエリクサーにしようと思います。アコギのエリクサーってどんな感じの音と触り心地なんでしょう。



何にせよ、握力とかつけてアコギの弦に負けないフィンガーを作らなくては。
握力付けるために、拳を握って開く動作を200セットくらい風呂釜の中でやってはいるんですけどね。
俺って今握力どんだけあるんだろう、誰か握力計持ってないかなw