zoomeが8月いっぱいで閉鎖するみたいですね、ツイッターのトレンドで知ったのですが今日実際にzoomeからメールが来て噂じゃなくて本当なんだなと思いました。




zoomeは高画質で動画が見れる場所として重宝してましたね。
ニコニコで動画上げてる人がどうしても高画質でも見てほしいってときにzoomeのURL載せてて、飛んで見てました。



あとはzoomeはニコニコとはまた違ったコメント方法なのですが、それを利用したコメ職人によるコメントの模様がニコニコに逆輸入なんてのもありましたね。



やっぱりシェアの強いyoutubeとニコニコに勝てなかったんでしょうかね、今だったら昔と違ってどこでも高画質で上げようと思えば上げられますしねyoutubeもハイビジョン対応なりましたし。


何はともあれ、今までありがとうございました、お疲れ様です。