$ドルのブログ


今日もいつものように電車に乗ろうと駅まで自転車を漕いでたのですが、


あともう少しで踏切、それを超えれば駅までもうすぐってところで、



足に激痛走る!



まるで火傷でもしたかのようなじーんと芯のある痛み(まじで痛かったよ)
しかも痛みはこの前買ったハーフジーンズの中から…


ジーンズをパタパタしてみると一匹の虫が、、、というか蜂が!



あまりの動揺で蜂だったのかどうかは実は微妙だったのですが…(汗)でも黄色かったし飛んでたし…



後もう少しで駅だったのですが、回れ右して薬局へ。


お店に行ってレジへ直行、「ついさっき蜂に刺されたんですよ~ヘルプミー」と頼み込んで、すぐに虫刺されの薬を調達してもらいました。
あと、ちゃんと消毒もしろとのことだったので、消毒液も買わされました。商売がうまいな~本当(出費がきついよーT0T)


一応どうしてもおかしいぞ?って時はおとなしく医者行けって言われましたが、刺されてから結構経ちますが特になんともないので一安心みたいです。


そんなわけで、虫にさされて薬局行って薬買って塗って、電車には乗り遅れましたとさ、おしまい♪




それにしても、蜂にさされるのは2回目か3回目くらいです。1回目と2回目は靴下の中に紛れ込んでるのを気づかずに履いて…あとはご想像通りです。


薬局に駆け込んだのも2回目ですね(汗)前はカップ焼きそば作ってる最中に火傷して、手真っ赤にしたまま薬局行って火傷治しを買いました。



今年は怪我・病気はしないだったんだけどな…いや、これはノーカン!不成立!
ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノー(ry