検索エンジン(GoogleやYahoo!など)にホームページのURLを載せると、その検索エンジンに登録されているか調べることができるとのことで、さっそくやってみました。(ホームページじゃなくてブログですがw)


まずはYahoo!から
$ドルのブログ

無事TOP画面が登録されていました。他にも色々とブログ記事が登録されていました。


続いてGoogle
$ドルのブログ

こちらも無事登録されていました。登録されているのはYahooのと特に変わりないです。


最後にbing
$ドルのブログ

ここにはあんまり登録されていないみたいです(汗)
特に一番下のやつ全然関係ないじゃないか(笑)



とりあえず、暑いので今回はここまで。次回に続きますw