久々にギター関連で所有物の話でも。


$ドルのブログ


左がフェンダーのストラップ、右がESPのストラップです。


左のやつは昔行きつけの楽器屋がフリーマーケット的なことをした際に500円(詳しい値段は覚えてない)で買ったものです。
主にうちのフェルナンデスのギター用に使ってます。本当はフェンダーのロゴが付いてるのですが、前の持ち主が酷使したのか削れてしまっています(汗)でも今でも普通に使えていますし問題ないですよ。


次にESPのストラップ、自分の持ってるストラップの中で一番高いです(2000円弱?)。
そして持ってるストラップの中で一番長いです、一番短いセッティングにしても物凄い腰の下のセッティングでパンクな位置にきます。
ちなみにベース用に買ったのですが、買った当時はあまりに低すぎて全然使って無かったですね。変わりにベースには隣りに写ってるフェンダーのやつか前に紹介したギブソンのストラップを使うことが多かったです。

でもこの記事を書くに当たって久々にベースに使ってみたら、ストラップを着けての演奏に慣れたのか意外と苦も無く演奏できましたね。欲を言えばもう少し短ければいいのですが(;^_^A
でもギターではさすがにきつかったです、和音やパワーコードだけの曲でいっぱいいっぱいでした。



本当はこうして沢山ストラップをもつよりも1ついいやつを買ってロックピンで回し回し使った方がいいんでしょうか?前にも書きましたがやっぱり演奏するうえで重要なものですからストラップにもこだわりたいですね。