$ドルのブログ

Wi-Fiのやつを買いました。
某電気店で買ったのですが、たぶん↓のこれです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC-WLI-UC-GNT-BUFFALO-Wi-Fi%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AF%BE%E5%BF%9CUSB%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00305GYSE/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1291076700&sr=1-1


USBタイプだと「結構説明書通りにやったのに上手くいかない」とか「設定が分からない」という悲痛な声が多数見られ、結局ルータータイプを買うという人が多数いました。
私も説明書通りにやっていたのですが、DSにて最後の接続テストでエラーが出てWi-Fiに繋げられませんでした。ちなみにその時出たエラーは52100エラーというやつです。

私の場合5分くらい悩んだ結果、サーバアドレスがちゃんと取得できてないんじゃないかと思い手動で入力したら接続テストもクリアできました。

とりあえず今は何の問題も無く普通に使えてます。某密林のレビューで再起動した際にネットに繋がらなくなるというのがあったので、気になるといったらそれくらいでしょうか。


とりあえずDSとの連携でポケモングローバルリンクで色々やってます。
まだ正直何をすればいいのか良く分かって無いですが(汗)頑張って色々できるようにしたいです。