今バトル用にポケモンを育てる準備をしているのですが、なんというかもう発狂しそうです(笑)


まずは欲しい性格を手に入れるためにトレース持ちリグレーの乱獲から始めたのですが、そもそも何の性格が欲しいのか決めてなかった(というか分からないw)ので、とりあえず25種類全部取るぞーという暴挙に出ましたw

$ドルのブログ

テレパシー持ちや性格ダブり含めて60匹くらい捕まえました。
そのうちダブらずに揃ったシンクロ持ちのリグレーは15匹(うち1匹はオーべム)、それ以上はもう挫折しました。
(そのことを友人に話したら「別にムンナでよくね?w」と言われ軽くショックOTL)



そしてここからが本番、15種類のリグレーを使ったメタモン乱獲祭です!

さすがに15種類全部はきついので(汗)とりあえず「素早さが早いポケモンはバトルで有利」とどっかで聞いたので、せっかちメタモンを探すことにしました。

・・・しかし予想以上にメタモンが出ない。リグレー以上に出ない・・・
それでもストーリー用のポケモンのレベル上げ含めて頑張って40匹くらい捕まえました。

$ドルのブログ

その後せっかちメタモンだけでいいのだろうかと思いまじめメタモンを現在乱獲中、かれこれ数十匹捕まえてます。


さすがにもう疲れたので、そろそろ高固体値を厳選して次のステップである廃人ロード編に行こうかと思ってます。というかこんだけ手間かかることするよりも普通に育てたいポケモンを野生で捕まえた方がはやかったんじゃないかと今更ながら思いましたが無視します!


果たしていつになったらバトル用のポケモンが完成するのか・・・